マイペースのblog

オーディオ、珈琲、旅行を中心とした話題です。 皆さんのご意見をお待ちしています。

2016年11月

山梨の石和温泉にワインと温泉を求めて行ってきました。この日はなんと11月ですが54年ぶりの雪です(笑
電車は遅れましたが、なんとか宿にたどりつきました。

イメージ 1

外は雪景色です。結構きれい^ ^

温泉に入り食事です。12種類のワインを試飲するオプションを選びました。

イメージ 2

まず前菜。

イメージ 3

そしてワインがきました。まず白ワインから。説明が書かれたカードが添えられています。

イメージ 4

次に赤ワイン。
白ワインが5種、赤ワインが5種を楽しみ・・・・酔ってきたかぁ(笑

イメージ 5

そして鮑の煮貝、これは甲州名物だそうです。

イメージ 6

最後はデザートとデザートワイン。結構甘口です^ ^、おまけで今年のヌーボーも飲んでしまいました。

帰りにワイン工場を見学。この地区にはワイン工場がたくさんあり、見学と試飲ができます。
イメージ 7

樽にワインが入っています。

イメージ 8

こちらには瓶詰されて保管されています。
イメージ 9

試飲コーナーでは自分で注いて味を・・・・・・^ ^ 

昼食には名物”ほうとう”を頂きました。
イメージ 10


こしの強いうどんのような歯ごたえです。なんとごはんまでついてきました、お腹いっぱい(爆

イメージ 11


おみやげに気に入ったワインを買いました。
山梨のワイン旅は今年2回目です。また行こうかな(笑 

しばらくぶりで図書館に行ってきました。CDの蔵書はそう変わっていないようですが、ゆっくり見ていくと
持っていないアルバムや新規に増えたアルバムなどが見つかり借りてきました。
私の行きつけの図書館は1度に5枚までです。

イメージ 1































ケイコ・リーさんのVoices Againです。ベスト盤のVoicesのあとに出た続編。

イメージ 2































ダイアナ・パントンさんの I Believe in a Little Things です。

イメージ 3































ニッキー・パロットさんの The Songs of Four Seasons です。

イメージ 4































ヒラリー・コールさんの A Self Portrait です。

イメージ 5































ヒラリー・コールさんの The JUDY GARLAND project です。

以上の5枚を借りてきました。いずれもキズはあまりなくすんなりとリッピングが完了しました。
しばらくは楽しめそうです^ ^

たまに図書館に行くと新しい発見があるので楽しみです。また愛読書のMJ無線と実験、ラジオ技術も
読んできました(笑
ラジオ技術のバックナンバーで気になったものがありましたので借りてきて記事をPDFにしました。
いずれ紹介したいと思っています。

最近落ち着いた時間が取れないため、アンプやDACなどのハード系の改良や新規製作をしていません。
少し、ケーブルを入れ替えたりアンプを替えたりしながら音楽を楽しんでいます。

先月に久々に6N6P差動真空管アンプの音をOB会で聴いたので、自宅でも聴く機会が増えました。
小音量でボーカルを聴くには最適な気がします。ですので一時しまいこんでいましたが現在はメインになりつつ
という位置づけです。

そんな毎日ですが、あるサイトで知らない女性アルバムのボーカルアルバムが紹介されていました。
そんなにメジャーではないようですがドラマの主題歌にたくさん使われているようです。
そこでアマゾンで見てみると、中古ですがなんと1円・・・・・思わずクリック(笑
イメージ 1



















FAYRAYという歌手で英語名ですが日本の方で、HOURGLASSというアルバムです。
何でもミス立教だったそうで、かなりの美人(爆

聴いてみると、ポピュラーというより癒し系ジャズボーカルに近い感じです。
楽器の解像度がよく聴こえますので録音はすごくよい気がします。
あえて言えばウィリアムズ浩子さんと同じような分類になります。またアルバムは全曲作詞作曲です。

しばらく聴き込んでみます。

↑このページのトップヘ