マイペースのblog

オーディオ、珈琲、旅行を中心とした話題です。 皆さんのご意見をお待ちしています。

2016年09月

朝食でパンがなくなり「パンがなくなったよ」と言うと早速作ってくれました。
2種類のパンが焼きあがりました。

イメージ 1

四角いパンと丸いパンです。どちらも生地を作ってから型に入れて焼いたそうです。
イメージ 2

切ってみるとこんな感じ。四角のパンはココアが入ってマーブルパンになっています。
明日はどちらを食べようか(笑 

毎回おいしいパンを焼いてくれてありがとう。

那須の日帰り温泉に行きました。温泉パスポートなるものを購入してまだ1カ所しか行っていませんでした。
2カ所行けば元がとれるというお得なパスポートですが、期限切れまであと1ヵ月になってしましました(笑

その前にお蕎麦屋さんでランチ。調べてみると石心(せきしん)という評判のお蕎麦屋さんがありました。
そこは道路から少し入った別荘の片隅にあります。入口の看板が小さいので注意していないと見失います。
11時半に到着しましたが、すでに何組かが来ていました。玄関で順番札を受け取り12時からと・・・・・・
後で分かったのですが、札は5枚あり5組ごとに頂けるようになっているそうです。夏休み中や週末はかなり混雑
するようです。

イメージ 1

林の中にあり古民家風です。たぶん、別荘を改装されたのではないでしょうか。
入口に小学生以下はお断りという注意書きが・・・・・少し厳しい気がします。

イメージ 2

玄関の表札に「石心」とあります。

イメージ 3

中は落ち着いたたたづまいです。お蕎麦屋さんというより料理屋さんのような雰囲気です。

イメージ 4

席はいくつかありますが、廊下に作らたテーブルに案内されました。中庭を見ながらゆっくりできます。

イメージ 5

メニューは4つくらいしかなく、天ぷらもりそばを注文しました。
おかみさんから「そばはまずそのままで食べてください」「天ぷらはまず塩で・・・・・」などと説明が・・・・・・
上から目線ぽい気がしましたが・・・・・

天ぷらはサクサクしておいしいです。エビ、ズッキーニ、ベビーコーン、ゴーヤ、ピーマン・・・など。
塩はやや色がついていて・・・藻塩かな?

蕎麦は二八のようです。かなり細くてのど越しがよいお蕎麦です。
量も多からず、少なからずというちょうどよい感じでした。蕎麦湯もいただき緑茶でさっぱり。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

そして大正村幸乃湯温泉というところに寄りました。

イメージ 6

那須からははずれたところにあります。栃木の人気者U字工事が旅番組で来た写真や「○○温泉殺人事件
」のロケ御一行様などの写真がありました(笑

さて次はどこの温泉に入りましょうか・・・・・・・


↑このページのトップヘ